御浦風物誌

いつもお世話になっている生物画家の蝋燭蛍さんのブログをリンクのリストに追加いたしました。
御浦風物誌というタイトルです。


綺麗な写真と、詳しいお話が面白いです。
ぜひ、ごらんになってくださいませ!
  1. 2011/05/26(木) 21:12:38|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然観撮.org を ご覧の皆様へ

いつも、自然観撮.orgをご覧いただき、大変ありがとうございます。

さて、本日、私が管理人として参加しています自然観撮.orgのサーバーを設置しています場所が、東京電力の計画停電の対象地域となっておりまして、サーバー管理者が、停電によるトラブルに備えるべく待機しながら、その時を迎えたのですが、何のトラブルなのか、そのまま立ち上がらず、ただいま、修復の作業をしております。

サーバー管理者は、勤め人のため、作業には、少しばかりお時間をいただくことになりそうです。
なにとぞ、ご容赦くださいますよう、お願いいたします。



                  そよ風ふく@自然観撮.org 管理人
  1. 2011/03/15(火) 23:41:17|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分は

昨日、2011年3月11日14時46分に大地震の1発目が発生してから、まだ、1日と6時間弱しかたっていない。
もう、3日くらい経ったような気持です。

私のいる神奈川県は震度5弱です。
東北の震度からみれば、大したことはありませんが、かなり揺れました。
生まれて初めて経験した大きさでした。

地元でも、いろいろと、ありましたが、今は、気になることが多すぎて、
自分や家族の無事を知らせるだけで、精一杯です。

できるだけ多くの方の無事を祈るばかりです。
  1. 2011/03/12(土) 21:05:45|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いました

今年もあと少しとなりました。

ここのところ、忙しく、今日も出勤をして、気になる仕事を片づけてきました。

よく働いた私へのご褒美として、EOS60D + 高倍率ズームを買いました。^^V

ボディは、自分の手に合うもの。レンズは、持っていなかったもの(持っているのはタム90mmと魚眼。)を選びました。

来年は、どんな写真が撮れるのでしょうか!?

 
  
  1. 2010/12/30(木) 22:32:30|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HS

どくだみ
CASIO EXILIM EX-FC150は、うっかり、HSのボタンを押しちゃったりしていると、
↑こんなのが30枚とか撮れていたりする。

しまったと思う瞬間は、シャッターを押したあとにくる。
押した時には違和感はないのだけど、その後に読み込み時間と思われる一瞬の間がある。
1枚撮った時にはない間。
この間があった時に初めて「アッ」と思う。(笑)

こんなのじゃなくて、虫が飛んでるのとかを撮りたいのに。。


  2010.4.10  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2010/04/21(水) 22:32:31|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ