一番

ムカデ
今日の散歩で一番最初に出迎えてくれたのは、ムカデ。(笑)
8センチくらいで、小ぶりでしたが、砂利道を横切っていく姿は目立つこと。。

家のオフロとかに出て来られるのは困るけど、散歩の時は困らない。


  2010.3.27  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/03/27(土) 22:40:04|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

啄(つい)ばむ

からす1
公園でカラスが何かを啄んでいた。
以前、カラスがグロな食事シーンを展開していたのを見たことがあるので、
今回もそうかな、、と、期待?をしつつ、ズームして撮影。

からす2
写真に撮ってはじめてわかる獲物の正体。(笑)


  2010.2.21  LUMIX FZ-20
  1. 2010/02/26(金) 22:31:47|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カワセミじゃなく

カワセミじゃなく1
あ、、カワセミっ!
池のそばの桜の木は、カワセミの指定席で、そこに青い色があったので、「居た居た、、」と思ったら、、

カワセミじゃなく2
違いました。。。

ガッカリして、うつむくと、、、池に映った空が綺麗だった。
カワセミじゃなく3


  2009.12.27  LUMIX FZ-20
  1. 2009/12/27(日) 21:08:06|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぶちゅっ!

鼻1
久しぶりに遊びに行ったら、ぶちゅっとされてしまいました。カメラに。。^^;

鼻2
大胆な奴なのかと思えば、実は目線を合わせられない気弱な面もあり。。^^


  2008.12.7  Caplio GX100

  1. 2008/12/08(月) 00:04:56|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホコリタケかな?

ホコリタケ1
先週、桜の幹についているカビのようなものを見つけました。
これは、粘菌のホコリタケのようなものでしょうか?
カメラで拡大し、トリミングをすると、キノコのようにも見えます。

ホコリタケ2
今日、また見てきました。
なにやら、バクハツ寸前のような状態になってました。


  1枚目 2008.9.28  LUMIX FZ-20 + RAYNOX DCR-250
  2枚目 2008.10.4  LUMIX FZ-20 + RAYNOX DCR-250
  1. 2008/10/04(土) 20:51:04|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ