
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秋、脳みそを刺激した旅

心なしか、朝晩が涼しくなってきた。
秋の気配がしているというのに、虫を訪ねて、旅をしてきました。

今回のお宿は、ログハウスだ。
ログハウスのご主人が、「うちに泊まってください」と優しく声をかけてくれたのだ。
ログハウスのご主人は、虫をはじめとするあらゆる自然を撮り続けている方。
本来は、泊めていただくなど、申し訳ないくらいだけれど、
夜通し、自然の話ができるという誘惑には勝てず、お言葉に甘えてしまった。

同行者は、南の国から来たMちゃんだ。
Mちゃんは、いろいろなことに興味を持って、いろいろなことを学んでいる人だ。

「あらゆる自然を撮っている人」と「いろんなことを学んでいる人」との会話は、ディープで非常に刺激的だった。
自分の不勉強さを実感したなぁ。
私の持っている言葉は使いつくした感あり。
ブログを書く言葉も、うまく出てこない。^^;

2泊3日の間、もちろん、散歩もしたけれども、こんなに撮った写真の数が
少なかったことはない。
楽しすぎて、撮る暇がなかったの。(笑)


少ない中から。 (写真はクリックしてご覧になってください)

ケカビ-1
ケカビの一種(フタマタケカビかな)

ケカビ-2
同じくケカビ。  アップで。

セミの抜け殻
夏の無常・・・。


ログハウスからの帰り、Mちゃんとは、「来年はもう少し長く行こうね」と約束した。


          2017年 9月
  1. 2017/09/09(土) 21:56:05|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<隠れてはいないのだけど・・・ | ホーム | 樹液酒場の昼と夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/741-de1d7780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
