ムクノキの花

‪#‎challengeonnaturephotography‬ 4日目です。

虫を探していると、思いがけず、かわいい花に出会ったりすることがあります。
これは、ケヤキの花。大きさは、直径5ミリくらい。
あの大木のケヤキが咲かせる花とは思えないくらい、可憐な花です。

これは、雄花のようです。
ケヤキは、雌花と雄花が同じ木に咲くはずなので、どこかに、雌花が
あるはずなのですが、よくわからず・・・。

実がなってみて、初めて、雌花がそこにあったとわかるのかもしれません。

ケヤキの花

※ケヤキとしていましたが、ムクノキの花とのご指摘をいただきました。葉脈など、確認しまして、ムクノキと判明しましたので、訂正いたします。大変失礼いたしました。そして、ご指摘、ありがとうございました。
  1. 2016/04/28(木) 00:00:00|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャバネフユエダシャクの幼虫 | ホーム | ダンゴムシの帽子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/712-cfddb6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)