蛾   -ボルネオ2015-

更新をサボっていたら、広告が出てしまいました。汗

ボルネオでは、尾根道のような場所に張ってあるライトトラップにも行き、
いろいろな蛾を楽しんで来ました。
いろいろいすぎて、みんな、黙々と写真を撮っていたのであった。(笑)

たくさんいた中で、一番きれいだと思ったのはコレ。
蛾2
頭にピントがあっていないけど、きれいな翅に目を奪われていたせいかも。

こんなのもいた。シックな色合いが素敵!
蛾3

これは、日本にも似たようなのがいるけど、色がきれい!
蛾4

モフモフの蛾。ライオンみたい。
蛾7

こんなにデカイのもいた。
蛾6

写真では、わかりにくいけど、これも、実は、とても大きい。
モンキアゲハくらいだろうか。
蛾5

数時間しか、いられなかったので、あっという間に終了。
もうちょっと、腰を据えて観ていたかったなぁ。


   2015.09.03 - 09
  1. 2015/11/11(水) 20:19:13|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「におい」の旅 | ホーム | 思い切ってポーリン  -ボルネオ2015->>

コメント

なんと斬新な蛾達!

形も模様も斬新なっ!!
んで、そろそろ日本はフユシャクの季節かぁ・・・
  1. 2015/11/13(金) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

そうそう、形も変わったのがいました。
色柄だけだったら驚かないけど、形もいろいろで、南の生き物は、面白いです。
  1. 2015/11/14(土) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/697-a7fca0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)