ゲホウクモ

リクエストにお答えしようとしたけど、写真が少なかったです。汗

ゲボウグモ

顔に見える柄のゲホウグモ♀。
自分勝手な考えで、頭のてっぺんは、写真で見ると上だよなって
撮ったのですが、実は、反対でした。

ゲホウ-2

ゲホウ-1
↑これで見ると、とんがったアゴの先(最初の写真では下)が左側。
ゲホウクモは、体育座りのように脚を抱え込んで、待機している。

撮った時には気づかなかったけど、脱皮殻のようなものが脚元にあった。

それにしても、面白い顔(正しくは、腹部の柄)をしているクモですね。
それぞれ、顔も違うらしいので、これまた、興味深いです。
オスも、ちっこいらしい。

次に会ったときは、もっとじっくり見てみよう。
  1. 2015/08/29(土) 17:06:57|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関西の虫日記 | ホーム | キベリハムシとゲホウグモ>>

コメント

そーなんだっ!?

なんか想定外でした・・・
ってか、変な姿勢だ・・
  1. 2015/08/29(土) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

私も想定外。(^-^)
本物を見ないと、勘違いしまくりです。
  1. 2015/08/29(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/691-2336bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)