むし塾 -2014年11月30日-

過日、むし塾の第4回目が、池袋の明日館で行われました。
明日館は、池袋の駅から歩いて行ける場所。
住宅街のいくつかの角を曲がりつつ、たどり着くと、
ああ、こんなところにこんな素敵な建物が・・・と思うような施設です。
ここで結婚式をあげられる方も多く、この日も結婚式と同時進行で
むし塾の講義がありました。

今回は、宮崎からいらしてくださった新開孝さんが講師でした。
虫によい環境を探してみつけた宮崎での日々を嬉しそうにお話してくださいました。
土地を切り開いていって、ご自分で整えていったご苦労は見せず、
あれもいた、これもいた、、と本当に嬉しそう。

・・・宮崎が私を呼んでます。(゚∀゚)

お話のあとは、お茶会でお楽しみ。
むし塾20141130
サインをいただいたり、葛巻からいらした先生方の関係のお写真を見たり、
むしの情報交換をしたり、とても楽しい午後となりました。

むし塾は、来年も続ける予定です。
むし目の仲間を増やすべく、鈴木海花さんが講師をセレクトして下さいます。
みなさん、ご期待下さいね!
  1. 2014/12/06(土) 20:42:00|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フユシャクの夜は楽しく | ホーム | 拾う→披露>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/672-e1402ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)