アカハネナガウンカがいっぱい

とある道端で見つけたアカハネナガウンカ。
うお~、いっぱいいるじゃん!!
ここにも、そこにも、あそこにも、あっちにもいる!
いるいるいる! \(^o^)/
                                   ババババババ、、、、
アカハネ2

いやぁ、嬉しいなぁ!
こんなにいっぱいいるなんて!      

                  ババババババ、、、、、

あ、、あの!! スミマセン!!!
スミマセン、ここいらの草、撮りたい虫がいるので、ちょっとの間、刈らないでいてもらえないでしょうか?!

ババババババ、、、、   いいよー!

ありがとうございます!
それにしても、嬉しいな! こんなにいっぱい、じっくり見られるなんて!

んで、何撮ってんだ、姉ちゃんは!

これですよ、これ。この赤いの!
アカハネ1

こんなダニみたいにちっちゃいの撮って、どうすんのさ?!

売るの!!

いくらでー?

いや、売れた事ないから、知らない。(笑)

なんだい!(笑) 
ババババババ、、、、
 

アカハネ3
それにしても、いっばいいるのねー。(嬉)

                  ババババババ、、、、、            
                                   ババババババ、、、、


猛暑の夏、アカハネナガウンカの夏。草刈り危機一髪。(笑)


  2014.8.4
  1. 2014/08/07(木) 22:20:58|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハ~ムシ、ハムシ、ハ~ムシ、ハムシハンドブック、ハムシ | ホーム | National Moth Week 夏のむし塾  - スタッフVer.>>

コメント

残暑お見舞い

売るの!?
  1. 2014/08/07(木) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. 一寸野虫 #BKGD11fg
  4. [ 編集]

チガヤにいるんだ・・・、
マダラハネナガウンカはススキだよねぇ・・
  1. 2014/08/08(金) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. mmerian #ZxLhLQ22
  4. [ 編集]

一寸野虫さん、
暑いですね~。大汗かきながら、撮影しました。
売れないけど。(笑)
「なんで撮ってるのか」って言われて、「好きだから」ってのも、つまらないかと思って「売る」と言ってみました。(笑)

mmerianさん、
これって、チガヤなのね。
確かに、ススキではなかったです。
でも、ススキにもいましたから、こんなようなのが好きなのかな。
  1. 2014/08/08(金) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

すごっ!!

この間、公園の花壇で1匹見つけて喜んでたのにorz
ここ2,3年なんだか撮影ポイントが草刈りされてることが多くって。
あれだけわんさかいた、公園のサトクダマキモドキなんか1日2,3匹が関の山デスわ。
  1. 2014/08/08(金) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

草刈りの恩恵を受け、今回は大漁となりました。(笑)
「ここだけ、残して!」っていうの、いいかもしれません。

サトクダマキモドキも、当然だけど、ご飯がないと減っちゃうんですね。
  1. 2014/08/08(金) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/661-6b5c779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)