ハエトリグモはカメラ目線

毎年のことなのですが、年明けから3/15までは、何かと慌ただしく、
まともに写真を撮ることもできなかったりします。
と言うことで、昨年の秋口に撮ったハエトリグモの食事シーン。

カメムシvsハエトリグモ1
ハギの葉の上で、捕まえていました。

カメムシvsハエトリグモ2
ハエトリグモは、こんな時でも、カメラ目線です。



  2012.9.12  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ



虫には関係ありませんが、今年(H25年)から、所得税に復興特別所得税が加算され、例えば、今までは税率10%だった方が今年も収入が変わらなければ、10.21%の税率となります。
お給料や原稿料などから取られる源泉所得税(報酬税)も同様となります。
お給料や原稿料を払う方は、気をつけて徴収してくださいね。
あと、お給料などをもらう側としては、税率が前のままだとしても、こっそり喜んではいけません。
年末調整や確定申告(H25年分=H26年申告)で新しい税率で計算し直されちゃうので。^^;
まぁ、課税額10万円だとしたら210円の差なので、1~2か月違ってた程度なら、課税額によっては、無理に取り直してもらうことはありませんが。
  1. 2013/01/26(土) 22:58:36|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クロカタゾウムシもらった! | ホーム | お空に一反木綿>>

コメント

流石ですね(^^)

今年は冬も昆虫少なめのようで、フユシャクなど冬の定番以外はほとんど見かけてないんですよね。
なので、当分はお部屋でぬくぬくしてた方がいいのかもしれませんよ。
  1. 2013/01/27(日) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

お仕事なもので

くまじろうさん、
おへやの中は、ぬくぬくでよいですよ~。
根が生えてしまいそうです。
  1. 2013/01/28(月) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

ぬくぬくといえば

先週末、多摩動物公園の昆虫館行ってきたのですが
温室の中で、ぬくぬくと南国の蝶たちと戯れるのも楽しかったですよ。
  1. 2013/01/28(月) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

おお~

多摩動物公園!
あそこだったら、いいかな。
でも、遠い!^^;
  1. 2013/01/30(水) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/597-cc4ce44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)