
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wa1
休日出勤の朝、空は、うっすらと幕のように雲がかかっていた。
こんな日は、何かあるよな~と空を見上げると、、、

何やら、虹っぽいものが。
最近、お空の勉強をサボっていたので、浮かんだ名前は「環頂天」だったけど、
よく調べたら、内暈のようである。
そして、「環頂天」などというのはなくて、「環天頂アーク」だった。(;一_一)

あと、いつも、わからなくなってしまうのが、金魚の種類で「頂天眼」。
出目金のようだけど、目が上を向いていて、水槽を上から覗き込むと、目が合う種類。
wikiでは「頂天眼」となっているけど、検索すると、結構の割合で「頂点眼」となっていたりする。
っていうような言い訳のような話はともかく、わかりやすく、画像を加工してみました。
wa2
左側は、かなり下まで暈があり、ちょっと嬉しい。

wa3
会社に向かう間、わりと長いこと出ていました。

ウキウキしていたら、アートフィルターを使って撮るのを忘れてました。
ちょっと、ウッカリ。^^;


  2013.1.12  CASIO EXILIM EX-ZR100



  1. 2013/01/14(月) 00:19:11|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お空に一反木綿 | ホーム | あけまして おめでとうございます>>

コメント

有頂天ね(笑)

内暈見つけたら嬉しいですよね。
意識して空を見ることが有るんですが、まだ撮れたことはありません。
あ、そおそお、休日出勤御苦労さまです。
  1. 2013/01/14(月) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

有頂天! ウマイ!!

なかなか見ることができないので、暈だとしても、嬉しいです。
  1. 2013/01/14(月) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/595-eb5499ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
