沖縄やんばるフィールド図鑑

沖縄やんばるフィールド図鑑沖縄やんばるフィールド図鑑
(2012/07/12)
湊 和雄

商品詳細を見る

地図も付いた沖縄なんでも図鑑という感じです。
生き物や植物、名所や標識まで、盛りだくさんの情報が載っているので、
自然観察が好きな人は、是非、これを持って沖縄に行くとよいです。

もちろん、沖縄に行かずとも、きれいな写真が盛りだくさんなので、楽しく見ることができます。

当然ですが、私が沖縄に行く時は、これ1冊あれば、楽しい旅ができるはず!!

あと、これはいいなぁと思ったのは、天然記念物や絶滅危惧種のページです。
実は、私がきちんと把握できていない部分でして、調べようと思っていたところでした。
調べても、写真があまりなかったりするでしょうから、こうして写真付きで載っているのはよいですよね。
といいますか、みんな写真があるなんて、すごい!!

これを持って、沖縄の湊和雄さんのところまでサインをもらいに行くのが、私の目標となりました。
  1. 2012/07/17(火) 22:20:51|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<都市の樹木433 (ポケット図鑑) | ホーム | トビイロトラガ>>

コメント

あら、こんな素敵な本が・・・。

湊先生のサイン、キラキラしてますよね(^^
  1. 2012/07/18(水) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #-
  4. [ 編集]

ぐりろたるぱさんへ

写真、とてもきれいですよ~。

そういえは、前にもらったサインは、キラキラのサインだったかも。
  1. 2012/07/18(水) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

私も買っちゃいました~。
沖縄、行きたい病にかかってます(^^)
  1. 2012/07/29(日) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. mmerian #ZxLhLQ22
  4. [ 編集]

mmerianさんへ

お買い上げ、ありがとうございます!
って、私がお礼を言ってもしょうがないので、いつか一緒にお礼を行ってもらいに行きましょうね。(笑)

いろいろと書いてあるから、なかなかよいですよね。
沖縄に言ったことのない私にとっては、行ったときに頼りにできる1冊です。
  1. 2012/08/01(水) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/563-c7263925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)