
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ササグモとアリ

今日の散歩には、いつも持っている武器?を持っていくのを忘れてしまった。
何枚か、コレを使わずに撮っていたのだけど、あまりにも不出来なので、
今日の撮影を諦めて散歩をしていたら、、、
いろいろなイベントに出会ってしまい。(笑)

ささぐも1
ササグモがハチをゲットしていました。
お尻からの糸で身体を支えつつ、お食事していました。

横からアリがちょっかいを出しています。^^
アリがうるさいので、ササグモは、位置を変えつつ、逃げて行きます。
1センチ逃げては止まり、、を繰り返し、

サザクモ2
ついに、追い詰められたササグモは、このあと、ハチを抱えたまま、
糸を伸ばしてススっと下降して、どこかに消えて行きました。
ススっと下降していったシーンが撮れれば最高だったのに、残念!


武器はなかったので、コンビニ袋を掲げての撮影です。(笑)


  2012.5.20  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ  神奈川県
  1. 2012/05/20(日) 21:43:48|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金環食、撮った~ | ホーム | 竹富島では>>

コメント

武器はコンビニ袋でしたか(笑)

ササグモって、よく葉っぱの裏で餌咥えてますよね。
餌を抱えて、いつでも逃走できるポジションだからかしら?
とも思ってみたり。
  1. 2012/05/21(月) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. くまじろう #wDFHwKLk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

ササグモは、ハンティングが上手なのではないかと思います。
自分より大きなハチを捕まえるなんて、エライ!

前にも、こういうのを撮ったけど、同じスタイルでした。

コンビニ袋は偉大です。(笑)
  1. 2012/05/21(月) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/555-cad0988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
