新宿御苑

御苑1
いよいよ寒くなってきて、お尻も重くなり、なかなか出かけようという気になれない。
仕事も忙しくて、いやんなっちゃうな。

御苑2
ということで、10日前に見た新宿御苑の写真などを見て、癒しを求めてみた。(笑)

御苑3
きれいだったですよ~。
そこかしこに、カメラをもった人がいました。^^

御苑4
これは、ユリノキの花殻。
バラバラになって下に落ちることが多いらしくて、花殻の形のまま下に落ちているのは少なかった。
2個ほど見つけたけど、それもまた、運んでいるうちにバラバラに。

今年もあと2日の勤務。もうちょっとの我慢だ。


  2011.12.1  EOS 60D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS7  東京都
  1. 2011/12/27(火) 00:22:31|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけまして おめでとう ございます | ホーム | カメムシ卵、観察プロジェクト?>>

コメント

しわっす!

カメラ持った人、どんどん増えますね。
虫を撮ってる人は少数派ですが、不思議そうに見られるコトは減ってる気がします。

ってことで、良いお年を~!
  1. 2011/12/28(水) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. くまじろう #uFHna0Oo
  4. [ 編集]

寒いです。

くまじろうさん、
ようやっと、今日からお休みです。
今日は休んで、明日から、大掃除と年賀状です。(遅!)

よいお年をお迎えください!
  1. 2011/12/29(木) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

よいお年をお迎え下さい

大変ご無沙汰しております。
いつもROMばかりで申し訳ございません。

昨日は「年内最後」と家事を放り出して、いつもの面子で県内某公園で終日フユシャク探索しました(笑)

クロバネフユシャク♂、ウスバフユシャク♂、クロオビフユナミシャク♂♀、チャバネフユエダシャク♂♀等に会うことは出来ましたが、残念ながら交尾は皆無。

しかし、何時間もかけて丁寧に産卵するチャバネフユエダシャク♀を見て、母の強さに感動しました。

たかが虫、されど虫。奥が深いです。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2011/12/31(土) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. 一寸野虫 #BKGD11fg
  4. [ 編集]

一寸野虫さんへ

ご丁寧な書き込み、大変ありがとうございます。
私がお伺いしなければいけませんのに、すみません。

フユシャク、いいですね!
私は、メスは毎年1匹だったりします。
地元の公園(虫少ない)で探すからなので、今年は、少し足を伸ばして、じっくり探してみたいと思います。
産卵もですが、やっぱり、自分の目で見て感動したいですね。

虫は、本当に驚くようなことばかりです。
奥が深くて、毎年、新しい感動があるのが楽しいです。

今年は、ご縁もあって、いろいろとお世話になり、
大変ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
一寸野虫さんにとっても、良いお年になりますように!
  1. 2011/12/31(土) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/531-948f0e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)