とある海辺でみつけたもの

磯
宮崎での集合場所は、クジラの死体のある磯場。
残念ながら、クジラは肉片と忘れ物を残して流れ去った後だった。

オニフジツボ
クジラの忘れ物は、クジラに付くフジツボ! でかい!!
オニフジツボってやつかな。

タネ
なぜか、一列にお行儀よく並んだタネ。
大きさは、銀杏くらい。もう少しすると芽が出てきて、楽しそう。

マンホール
謎のくぼみもたくさんあった。
岩の硬さの違いでできたものだけど、色々あって面白い。

足跡
足跡のようでいて足跡でない、これまた、謎のくぼみ。

いつの間にやら時間がたってしまう磯遊び。楽しいな~。


  2011.7.15  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2011/07/22(金) 22:22:46|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とある草むらで、、 | ホーム | とある森で見つけたもの>>

コメント

ほんとに時間がいくらあっても足りない(^^)
下から2番目は海亀にも見えますね
仲良く並んだ種子の芽生えが見たいですね~
でもまたこれも台風が連れ去ったことでしょうね
  1. 2011/07/22(金) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. mmerian #ZxLhLQ22
  4. [ 編集]

あら・・・

肖像権の使用料として
4Sくらい戴きましょうか^^

※S=一部で使われている通貨単位。
  1Sはシダーローズ1個に換算される。とか。

今度は浜辺での漂着物拾いもしたいですね。
  1. 2011/07/23(土) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #IjUZIPhA
  4. [ 編集]

海も面白いですね。

普段は山の方にしか行ってませんが
全く違う獲物に出会えるんですね。
そしてまた謎も多し・・・神奈川だと、湘南あたりに行けば何かあるかなぁ~
  1. 2011/07/23(土) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

mmerianさん、
そうそう、台風がきたのですよね。
タネは流れてしまったでしょうけど、クジラがもどってないでしょうかね?!

ぐりろたるぱさん、
すみません! 今、貯金がないので、冬までお待ちください。^^
浜辺も楽しそうです。拾い物したい!

くまじろうさん、
湘南だと、クジラとかの大物は片づけられちゃいそう。
漂着物は、何があるんでしょうね。
プラゴミも多いからなぁ。(汗)
  1. 2011/07/24(日) 02:22:05 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/498-fdcad25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)