
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズミグモの幼体

すずみぐも幼体
今日の藪探索では、、
ドーム状の網を張り、天頂部分に待機していることで知られているスズミグモの子供(幼体)を見つけました。
大人(成体)になると、よくみかけるジョロウグモのプリプリに太ったメスくらいの大きさになり、
木と木の間に、大きなドームを作っていることがあるのですが、
この幼体はツツジの植え込みで網を張っていました。

撮影中は、後方に迫る足音と銃声(BB弾だけど)に脅かされておりました。
当てるなよ~!!(笑)

↓ちょっと、画像をいじってあそんでみた。
すずみ★



  2011.6.26  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2011/06/26(日) 21:06:49|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トビイロシマメイガ? | ホーム | 見つけた>>

コメント

茨城での獲物ですね。

スズミグモって、まだ幼体を1回しか見たことないんですよね。
遠路はるばる・・・私も行きゃよかったかしら(^^;
  1. 2011/06/26(日) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

いえいえ

くまじろうさん、
いや、違います。地元のです。
茨城は、これからです。
ちっちゃいながらも、ドームを作っていたので、感心しました。
  1. 2011/06/26(日) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

そうでしたか。

ここんトコ、週末は曇りがちですが晴れるといいですね(^^)
  1. 2011/06/27(月) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさん

そうですね。
せっかくの遠征なので、お天気よいほうがうれしいです。
  1. 2011/06/28(火) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/489-0fceb38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
