無重力(?)繭

無重力繭1
昨日は、ちょっと遠くの公園に出かけた。
そこの森の中で見つけた繭。
薄毛なのだけど、剛毛のようで、蛹は繭の中ほどで宙に浮いたようになっていた。

無重力繭2
自分でこんな繭を作ろうとすると、きっとこんな形にはできなくて、ゆるゆるのものが出来るんだろうと思うと、
これを作った幼虫はエライなぁと思う。
何の幼虫かは、よくわからない。ヒトリガあたりかな?


昨日は、とても嬉しいことがあった。
かねてより、いつかはお会いしたいと思っていた方たちに、偶然会うことができた。
名札をつけているわけではないので、どこかですれ違っていても、お互いわからないわけですが、
昨日は、先方のグループに知人がいたもので、ラッキーな出会いとなりました。(嬉)


  2011.5.4  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2011/06/05(日) 12:57:29|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クロボシツツハムシ | ホーム | クサカゲロウ>>

コメント

こんにちは

昨日は大変お世話になりました。

最近、他県に出ることが多く、県内がお留守気味でしたが、久々の県内散策で、思いがけず有意義な出会いを得られました(笑)

事後報告で申し訳ございませんが、貴ブログにリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2011/06/05(日) 13:29:06 |
  2. URL |
  3. 一寸野虫 #BKGD11fg
  4. [ 編集]

チーム神奈川っスね!

刺々しい揺り籠で守りを固めてる割に、シースルーで涼しげな感じですね。
一瞬、鶴の恩返しを思い出しましたが、ちょっと違う感じ。(^^;
  1. 2011/06/05(日) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

一寸野虫さん、
昨日は、ありがとうございました。
以前から、お会いできるのを楽しみにしていましたので、とても、嬉しかったです。
昨日の一番の収穫かもしれません。(笑)
リンク、ありがとうございます。
ときどき拝見しておりましたので、遅い対応でありますが、こちらでもリンクさせていただきました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

くまじろうさん、
そうです、尊敬するチーム神奈川の方たちにお会いしました。
鶴の恩返しに似てますよね。
鶴もそうですが、痛いとかいう感覚はないのでしょうか?
それとも、時期がくると自動的に脱毛するシステムなのでしょうか?!
  1. 2011/06/05(日) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

あの日の大物

こんばんは☆
ブログにコメントまでいただきありがとうございました(⌒o⌒)
リンクさせていただきました☆

あの日は残念ながら蛾LOVEさんが仕事でおりませんでしたが、早めに終わらせて屋台をやるというので、あのあと行ってまいりましたですー。

「日中はなにか大物いました~?」
「ウラナミアカとミズイロオナガ」
「あー、はいはい」
「ウラゴマとアカボシゴマダラ」
「はいはい」
「そよ風ふくさん」
「はいは ... え"えっっ!!」

あの日の大物はそよ風ふくさんで決定いたしました(笑)
  1. 2011/06/06(月) 01:32:19 |
  2. URL |
  3. 真神ゆ #ugzswhwg
  4. [ 編集]

真神ゆさんへ

只今、リンクいたしました。よろしくお願いします!

そうですか、、私も大物になれたのですね!(ちょっと誤解?!)
蛾LOVEさんに「え゛えっっ!!」と言っていただけたなんて、嬉しいですね。^^V
実は、蛾LOVEさんは、ご縁があって、お会いしたことはないものの、今年中くらいにはお会いできるかもしれないという射程距離に入ってました。
まさか、真神ゆさんや一寸野虫さんに先にお会いできるとは思ってませんでしたので、びっくり。

屋台、いいですね。一度、屋台をやってくれるお宿(多分、ご存知のとこ)に泊まったことがあるのですが、天気が悪くてお客が来ませんでした。
この頃は、諸般の事情で、自分で夜店を開くのがいいようですね。
みなさんのお話、楽しみにしてます。
  1. 2011/06/06(月) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/481-56c4085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)