
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アダンソンハエトリ

アダンソン
「いたこん」こと伊丹昆虫館では、1/26より、くも展が始まった。
ウワサによると、顔ハメのマニアが喜ぶ珍しい顔ハメがあるらしい。。。(ほんとか?!)
4/4までやっているそうです。

写真はアダンソンハエトリ。
よく家の中をピョコピョコと跳ねながら歩いているクモです。
先週、実家で母が捕まえたものです。
とても元気でピントを合わすのが難しかったです。(結局、合っていない)
ハエトリグモって、冬場は、どうしているんでしょうね。
樹皮の間にいる別種は見たことあるけど、ハエトリグモって、冬は見たことないけど。。


  2011.1.28  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2011/01/31(月) 23:13:45|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フユシャク♂ | ホーム | アオサギ>>

コメント

我が家では加温飼育している龜水槽周辺で冬でもピョコピョコしております(^.^)。
  1. 2011/02/01(火) 19:50:24 |
  2. URL |
  3. 蘭丸 #QkCGe9tQ
  4. [ 編集]

「いたこん」って「いとこん」に似ている

ハエトリグモ、見ないわけではないけれど、この時期はやっぱ少ないですよね。
それより、フユシャクが去年より全然少ないのが気になる今日この頃。
これも猛暑の影響なのなかぁ??
  1. 2011/02/01(火) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

クモ展、始まったのですね~
近かったら覗きに行きたいのですが・・・。
あ、でも、4/4は関西に行くかも。
最近、蜘蛛ではなく雲の研究中です(^^)
  1. 2011/02/01(火) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. mmerian #ZxLhLQ22
  4. [ 編集]

蘭丸さん、
冬でも、暖かい場所では生活できるみたいですね。
実家も古い戸建でとても寒いのですが、パソコンの周りやガスレンジの周辺にはいるようです。

くまじろうさん、
フユシャク、少ないですか?
私は、毎年1匹しか見られないので、今年は見つけられないかも??

mmerianさん、
始まりました~。でも、見に行けない。(笑)
雲は、面白いですよね。
色もいろいろで、七色にもなったりするので、見ていて楽しいです。

  1. 2011/02/01(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/450-699b97af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
