びっくり!?昆虫館

びっくり!?昆虫館 いろ・もよう・かたち (ちしきのぽけっと 11)びっくり!?昆虫館 いろ・もよう・かたち (ちしきのぽけっと 11)
(2010/06/30)
新開 孝

商品詳細を見る

いや~、びっくりしました。
そこいらを歩いている人様よりは虫を見ていると自負していた私ですが、
まだまだ見たことがない美しい虫がたくさん載っていました。
(見たことないのがいるのは当然と言えば当然ですが)
見てみたいと思っていたヒラタミミズクの羽化や、ニシキキンカメムシ、
エンマムシも、、、

こういうのを見るたびに、実物を見たことなくて損をした気持ちになるのです。
そして、いつかは見つけて撮りたいと思うのです。

子供たちがこの本を読んで、「この虫、見てみたい!!」って思ってくれると
いいですね。
野原や森でニシキキンカメムシとかを見つけて、「やった~!」とか言ってる子供、
増えてほしいなぁ!
  1. 2010/09/21(火) 21:44:34|
  2. 本の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<粘菌 | ホーム | アカボシゴマダラ産卵中>>

コメント

豪華メンバーの撮影会、楽しそうですね
↑私もこの本を見て、同じ気持ちです
まだまだ見たいものがたくさん。
興味尽きません・・(^^)”

ヒラタミミズクとエンマムシ、見に来てください~♪
  1. 2010/09/22(水) 07:22:30 |
  2. URL |
  3. mmerian #-
  4. [ 編集]

楽しかったです~

mmerianさん、
正直に申しあげましょう。。。かなり楽しかったです。(笑)
でも私、欲深なので、いろいろなとこに行って、いろいろな人に会いたいです。
も~ちろん、mmerianさんのところにも行って、
mmerianさんとぐりさんと新開さんを並べて、感動してみたいです。^^V
  1. 2010/09/22(水) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

これこれ、勝手に陳列せんといて~
でも楽しそう♪
新開さまとは、去年お初でお目にかかりました。
そこでばったりmmeriannさまともめぐり合ったわけですが。
  1. 2010/09/23(木) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #-
  4. [ 編集]

3人並べてキャンディーズ
あっ古すぎ。パヒューム??笑

ぐりさんが宮崎にいらっしゃる間に是非いらしてください
どこでもご案内しますよ~♪
  1. 2010/09/23(木) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. mmerian #-
  4. [ 編集]

ぐりろたるぱさんへ

お人形のように並べたくなりました。(笑)
そうですか、やはり、みなさん、お会いになっていたのですね。
なんでまた、みなさん宮崎に集まっているんだろう。。って思ってました。
来年あたり、遊びに行ってもいいでしょうか?!

  1. 2010/09/23(木) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

mmerianさん

おお、キャンディーズ!
かわいかったですよね~。。。とか言っていると年が知れてしまう。(笑)

そういえば、そうですね。
ぐりさんがいるうちに行かねば!
宮崎が私を呼んでる~。(笑)
  1. 2010/09/24(金) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

そうなんです!

リミット来夏。
ん~ん、いつまで続くジプシーライフ。

東国原知事のリミットも迫ってますし
おいでませ宮崎。
  1. 2010/09/26(日) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #-
  4. [ 編集]

ほんと、ほんと。
  1. 2010/09/26(日) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. mmerian #-
  4. [ 編集]

ぐりろたるぱさん、mmerianさんへ

むむっ、東国原知事のブログは結構好きで、毎日見ているんです。
できれば、知事が変わる前に行きたし~。
任期って調べたら、来年1月20日までなんですね。

寒くなりつつあるけど、虫はさておき、近々に行こうかしら。
ちょっと考えて、おふたりにはメールしますね。^^V
よろしくお願いします~!
  1. 2010/09/27(月) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/414-53c6c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)