スズメバチがいっぱい

昨日は、写真家の皆さんと都内の公園で観撮会でした。
虫は、いろいろとたくさんいましたが、昨日は、スズメバチたちの活発な姿が見られ、大興奮!

きいろ
野良猫にあげたエサに来ていたキイロスズメバチ。
何匹も来ていて、何回も、取っ組み合い争う姿が観撮できました。

※エサをあげた人は、スズメバチが集まってしまうなんて、思ってもいないでしょうね~。私もびっくりしました。

こがた1
こちらは、ツクツクボウシのお肉を持ち帰ろうと奮闘中のコガタスズメバチ。

こがた2
ひっくり返したり、、

こがた3
顔を突っ込んだり、、一生懸命です。

※一度、お肉を持って帰ったのですが、しばらくするとまた戻ってきて、作業開始。
 同じ場所に戻ってくるなんて、すごいです。

オオ
こちらは、樹液にきたオオスズメバチ。
樹液を舐めることに夢中です。

※ちょっかいを出しているのは、顔を確認したいから。。
 でも、刺されるといけないので、良い子は真似をしないでね。^^;


  2010.9.18  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/09/19(日) 09:37:53|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アカボシゴマダラ産卵中 | ホーム | ダイミョウセセリの巣>>

コメント

昨日の戦利品はコレかぁ~(・∀・)b
  1. 2010/09/19(日) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. クロスケ #rhnWeAF2
  4. [ 編集]

クロスケさんへ

そうです~!
この一番下のを撮ってたら、クロスケさんから電話が。。(笑)
  1. 2010/09/19(日) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。

こうやって見るとスズメバチ多かったですね。
街中の公園にあれだけ昆虫が沢山居たのと
興味津々に話しかけてくるお客さんが多いのにも驚きました。
  1. 2010/09/19(日) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

いい公園でしたね。
あの公園のノリなのでしょうか、お話好きの方が多かったですね。
また、行きたい公園です。
  1. 2010/09/20(月) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/412-0455b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)