まほうのひとさしカリバチ

まほうのひとさしカリバチ (ファーブルえほん昆虫記)まほうのひとさしカリバチ (ファーブルえほん昆虫記)
(2010/08)
奥本 大三郎鈴木 格

商品詳細を見る


私の虫仲間のファーブルさんも写真を提供されているシリーズ2冊目の本です。
狩り蜂の巣の写真も撮ってあり、とても興味深く拝見させていただきました。

基本的に、児童用なので、むずかしいことはないです。^^

カリバチは、他の虫やクモに麻酔をして巣に連れてかえって子供らのエサにします。
エサをめぐって、争ってる姿も見かけます。
結構、面白いハチだと思います。

あ、、、本も面白いです。^^;
  1. 2010/09/10(金) 23:24:28|
  2. 本の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オオクモヘリカメムシ | ホーム | カツカツカツ>>

コメント

ご紹介ありがとうございます!!
あと数冊出る予定なので、よろしくお願いいたします!!
  1. 2010/09/11(土) 04:18:04 |
  2. URL |
  3. ファーブル #-
  4. [ 編集]

スゴ~イ!本屋さん行ってみます。
  1. 2010/09/11(土) 10:25:09 |
  2. URL |
  3. schlegel #TBXzgOU2
  4. [ 編集]

お~すごい。
これは本屋へ行かねば。
  1. 2010/09/11(土) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. おおや #-
  4. [ 編集]

実はまだ、、

ファーブルさん、
今後もでるのですね。楽しみにしています。
実はまだ買えてないのです。
大昆虫博で売っていたので、立ち読みしました。(笑)
18日に買って持っていくので、サインしてください!

schlegelさん、
ファーブルさんが一生懸命、穴を掘ったりした成果だと思って拝見しました。
児童書の方にあるかもです。

おおやさん、
すごいですよね!
今度、関東地方のオフ会わするのですが、
周りはみんな、本を出している人だったりして、びっくりです。
  1. 2010/09/11(土) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

さいん?!?
練習しておかなくては(笑)

shlegelさん、おおやさん、本屋で手に取ってみてくださーい
  1. 2010/09/13(月) 03:17:18 |
  2. URL |
  3. ファーブル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/407-6b3594f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)