
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でかい

ばった
マレーシアのバッタは、でかかった。^^
大きいほうは、15センチくらいあったと思う。
こういった場合、大きさのわかるものがないと、でかさが伝わらないんですね。(汗)

行く前からわかっていたことだけど、ウチには、世界の虫がわかる本がない。
小学館の図鑑NEO「昆虫」の中の「世界の昆虫」のページくらいしかないかも。^^;
で、マレーシアのバタフライファームでマレーシアの昆虫図鑑を買おうと思ったら、
学研の図鑑(日本語)とか、シンガポールの昆虫の本(図鑑とは違うっぽい)とかしかなかった。
首都クアラルンプールの紀伊國屋書店にも行ったけど、探し方が悪かったのか、虫の本は発見できず。。

ちなみに、マンガ売り場はしっかりとあった。
ほとんどが日本のマンガだけど、中国語に訳されているようで、ALL漢字になっていた。(笑)
どうも、台湾から輸入しているみたい。85元と印刷されていて、
その横にシールで13.11リンギット(マレーシアの通貨単位)となっている。
420円→85元(225円)→RM13.11(355円)と、定価は謎の変換を経ていました。
ということは、怪しいのは420円。もとの原価は100円くらいなのか?!
※追記、、よく考えたら、日本で刷ってるわけじゃないので、この考え方は変でした。^^;

  2010.8.16  CASIO EXILIM EX-FC150  マレーシア・ペナン島
  1. 2010/09/03(金) 21:26:38|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カツカツカツ | ホーム | 逞しい暮らしぶり>>

コメント

Valanga nigricornis

止まってる葉っぱが、サトイモほどはないとしても
そのごらいはありそうない感じはします。
タイガースカラーもナイスですね。

海外の昆虫の本は、むしろ日本の方がそろってたりして?(笑)
  1. 2010/09/03(金) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

ご確認、ありがとうございます。

色どりもはっきりとしていて、リッパなバッタでした。

海外の昆虫の本、探して、買おうと思います。^^
  1. 2010/09/04(土) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

いぃなぁでっかいバッタ、マレーシア、行ってみたいです。
マンガ、420->225で減ってる分が著作権だとちょっと、ですね(笑)
  1. 2010/09/05(日) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. schlegel #TBXzgOU2
  4. [ 編集]

schlegelさんへ

マレーシア、いらっしゃってください!
ボルネオの方が良さげです。
  1. 2010/09/06(月) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

でかいのもびっくりだけど
色彩もさすが。
絵の具の緑色チューブと黄色チューブを
にゅ~んと出したら、ちょっと混ざっちゃいました、みたいな
原色ぶりですね。
  1. 2010/09/06(月) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #-
  4. [ 編集]

ぐりろたるぱさんへ

そうそう、この黄色が濃いのもびっくりでした。
さすが、南の虫です。
もっと、こういうのが見たかった。^^;
  1. 2010/09/07(火) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/404-cd661636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
