ウシアブ

あっ、ウシアブ!  と言う声でふと見ると、、、
ウシアブ1
足に、足にウシアブが~!

「人も刺しますよね~」
「まぁ、もぞもぞと(刺し所を)探しだしたら気にすれば、、」
などと言う囁きあり。。。(汗)

ウシアブ2
おおっ、、、まだ、大丈夫かな、、

ウシアブ3
来たっ、来たっ、、、ブーーン
ああ、良かった。^^;

ウシアブ4
ウシアブについては、つい1時間前のランチ時に
「二酸化炭素や排ガスに寄って来るのか、温度につられて寄って来るのか」
を話したばかりでした。
「どうも、温度が高いものによって来るのでは」と言う説を聞き、
「ふ~ん」などと思って聞いていたのです。
このウシアブは、私の吐く二酸化炭素に寄ってきたのか、
それとも熱々の太陽に熱せられた衣類&身体に寄ってきたのか。。

このあと、林道の入口から出てきた車のボティにまとわりつくようにくっ付いているウシアブを見た。
あまりの多さに興奮し、「アレアレ!ウシアブ~!」と指さしていたオバさんを
運転手の女性はどう思ったろうか。(笑)
車は、至るところに付いているフシアブ集団を振り払うようにして、去って行った。
マンガのようでした。(笑)


  2010.8.1  CASIO EXILIM EX-FC150

  1. 2010/08/09(月) 22:08:29|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コオニ | ホーム | 流動的な細胞>>

コメント

排ガスにも集まるみたいですよ。

複眼綺麗ですよね。
しかし、先日実家で足に止まったのは・・(爆)

そういえば、ちょっと前に
私の足に止まったのはヒグラシで
同じアングルで撮りましたよん(^^)
  1. 2010/08/10(火) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさんへ

排ガス説もあるようですよね。

ヒグラシ、刺しますよね。(笑)
こどものころ、セミにはよく刺されました。
手にたからせたりするからなんだけど、(笑)
  1. 2010/08/10(火) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/396-c0292b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)