
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケの海で

ドングリの芽3
コナラが芽を出してました。

***必死にピントを合わせていたら、いつの間にか、女の子が覗き込んでました。
***女の子に「ほら、ここでドングリが芽を出してるんだよ」と教えてあげたら、、

ドングリの芽1
瑞々しいコケに囲まれて、生き生きとしてますね。

***とても、嬉しそうに
 ***「ばぁば! ほら! ここにドングリが芽があるんだって! あ! ここにも! こっちにもあるよ!」
***と、とても生き生きと弾んでました。^^

ドングリの芽2
お子様の好奇心の芽は摘まないようにしなくっちゃ!


  2010.4.4  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/04/10(土) 23:29:17|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<海苔? | ホーム | イモムシハンドブック>>

コメント

「積む」もいいですよね。

コケの緑がいいですね。
春の新緑って感じです。
  1. 2010/04/11(日) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

みずみずしいですね♪

でも最初は、コケのなかから立ち上がる
甲冑類(笑)かと思ってしまいました。
いつも新鮮なカメラ目線に驚きます。
  1. 2010/04/12(月) 15:06:27 |
  2. URL |
  3. 青penz #-
  4. [ 編集]

くまじろうさん、
経験を積むのですね。^^
楽しいことや面白いことも「積む」といいことあります。
女の子は、ひとつ積んでいってくれたでしょうか。

青penzさん、
甲殻類に見えましたか。^^
私は、恐竜かと。。(笑)
根がひねくれているので、いつも、違う方向から見ています。
それが楽しくて。。^^V
  1. 2010/04/12(月) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/344-6e3b5c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
