
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノウスバ

ミノウスバ
ヒンボケになってしまったのですが、ミノウスバです。

今日は、オナガバチがたくさんいた朽木を見に行ってきました。
朽木は、あの賑やかさがうそのように静かでして、
そこを歩きまわっていたのがこのミノウスバ。
ひたすら歩き回わり、時には転んでひっくり返ったりしつつ、
さらに歩き回ることをくりかえしていたのですが、何ほしていたんでしょうね?

その後、ちょっと離れたところで、丸太風のプラ製?の柵に
アカスジキンカメムシの終齢が5匹程ついていたので、採集して帰ってきました。
アカキン、多いですね。。
その割に、1~4齢とか成虫は見てないんですが。


  2009.11.1  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/11/01(日) 23:41:35|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アカスジキンカメムシ豊作 | ホーム | ヒョウタン>>

コメント

ミノウスバ・・・名前は知ってるけど、本物見たことないや・・・今日は、仕事とギャラリー見学で、横浜周辺をウロウロしていましたよ。
暑かったですね~(*^-^*)
  1. 2009/11/02(月) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. クロスケ #rhnWeAF2
  4. [ 編集]

ミノウスバ昨日見ましたよん。

生垣に何匹もいたのですが、昼間から飛びまわったり
歩き回ったりと大忙しでした。なので、撮るのは大変でした。
よく見ると忙しくしてるのはオスだけのようで、
メスの方はじっとしてるのが多かったように思います。
なので、もしかしてメスを探してたんじゃないかなーと。
  1. 2009/11/02(月) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. くまじろう #-
  4. [ 編集]

クロスケさん、
私は2年に1回くらい見ます。
。。近くに来ていたのですね。
いつもながら、フットワークのよいこと!

くまじろうさん、
幼虫はマサキ(=生垣)にいるようです。
そうですか、、もしかしてオスだったのかもしれないのですね。
ものすごく忙しそうでしたもの。
  1. 2009/11/02(月) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/295-46382a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
