ヒョウタン

ヒョウタン1
植物園の中にある網のトンネルにヒョウタンが成っていた。

     ★「ねぇねぇ、このヒョウタン、なんだか重いよ。水が入ってるの?!」★


ヒョウタン2
長いことぶら下がっていたせいか、カビて面白い模様がついたのもあり。。

    ★「あ! これは、黄緑だよ。黄色もあるじゃん! 黒い模様があるのもあるんだねぇ!」★


ヒョウタン3
波状のカビもまた、いとをかし。^^

    ★「これは、軽くて、ちゃんと水が入ってないのだ!」★


主婦のみなさん、、、ヒョウタンは最初からアノ状態ではありませんから!
最初からアメ色の空の壺が実るわけじゃないんですよ!  わかります?!  ^^;;;


  2009.10.12  LUMIX FZ-20
  1. 2009/10/28(水) 20:46:56|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミノウスバ | ホーム | いや~ん>>

コメント

瓢箪からカビ?

なかなか綺麗な模様になってますね。
波紋のようでもあり、薔薇か何かの花のようでもあり。
こんなに巨大に育って、よく落ちなかったものです。
中はしっかり腐ってるのかもしれませんが、このカビでは・・(^^;
  1. 2009/10/28(水) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

くまじろうさん、
カビですよね? ずっとぶら下げてあったからかな。
きれいに乾燥しているのもあったのですが、
ほとんどがこんな感じでした。
  1. 2009/10/28(水) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #kukVkibw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/294-d9a3e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)