?ヘビ?

ヘビ
出勤しようとしたら、建物の入口にこんなのがいた。
この態勢で乾燥していて、固くなってました。

さらに踏まれてもかわいそうなので、つまんで茂みに移してあげました。^^
。。というより、管理組合の一員としては、これに驚いて転んだりされては困るので。。(笑)

余談ですが、大きくなりすぎて公道にはみ出たヒマラヤスギを植木屋さんに刈ってもらったのですが、
ヘビが2匹いたそうです。
植木屋さんは「毒蛇」だ言っていたとのことですが、ほんとかなぁ。。
植木屋さんなら「マムシ」とか言ってほしいとこだけど。
まさか、この子じゃないよね? ^^;;


  2009.8.18  Caplio GX100
  1. 2009/08/18(火) 23:16:52|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤゴ殻 | ホーム | セミの翅>>

コメント

一瞬、栓抜きかと(笑)

少なくともマムシじゃないですよ。
ジムグリかなぁ?<あんまし分かってない(^^;
流石、管理組合さん御苦労さまでした~
  1. 2009/08/18(火) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

色が付いてないと、どれなのか流石にわからないです。
  1. 2009/08/19(水) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. ブリスパ #qmlcgfuU
  4. [ 編集]

くまじろうさん、
何のヘビなんでしょうね。
模様はなかったですけど、色も変わっていたのかもしれず、
よくわかりません。

ブリスパさん、
これ、お腹側が上になってました。
まぁ、なんでもいいです。(笑)
  1. 2009/08/19(水) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #kukVkibw
  4. [ 編集]

さすがは古名を「くちなわ」というだけあって
ロープみたいですねー。
今日こちらでもカラスヘビのロードキルを見かけましたが
頭部だけ轢かれていました。
そういうの、何度か見た覚えがあるのですが
狙って轢くのかしら。
  1. 2009/08/19(水) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #-
  4. [ 編集]

ぐりろたるぱさんへ

そうですね、「くちなわ」でした。(笑)
このあと、道にヒモが落ちていただけで、ヘビかと思って注視してました。^^;

お腹を轢いたら何か出てきそうだからでしょうか?
不思議ですね。
  1. 2009/08/20(木) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/268-f8021f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)