ヘビのひみつ

ヘビのひみつ (ふしぎいっぱい写真絵本)ヘビのひみつ (ふしぎいっぱい写真絵本)
(2009/02)
内山 りゅう

商品詳細を見る


いちおう、ヘビ嫌いの方のために、画像は小さいのを選択してみました。
しかしながら、そういうかたにこそ、「見て見て!」と大きな画像をみせて
差し上げたい。(余計なお世話か。)
「ヘビ」というだけで、「嫌い」と思わないで、ご覧になっていただきたい。
きれいな姿もあれば、かわいい顔もする。
まぁ、食事シーンはびっくりかもしれないけど、生き物なんだから仕方がない。
本書は、児童書ではありますが、大人が読んでも「ヘビのひみつ」がわかって
楽しい本です。

実は、作者の内山りゅうさんが新宿のエプサイトで開催していらっしゃる
「両生類・爬虫類美術博覧会」を見に行ってきました。
両生類・爬虫類の色鮮やかな写真が隙間なく展示されていて、
まさに、そのタイトル通りの美術博覧会でした。
ほんと、美しいこと! ほれぼれとしてしまいました。

美術博覧会は、8/22(日)までやってらっしゃいます。
(休みがあるそうで、ご確認をお願いします)


  ※画像等は、Amazonのシステムのものを利用しています。
  1. 2009/08/01(土) 22:01:45|
  2. 本の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜の散歩 | ホーム | 大枝と小枝>>

コメント

蛇さんカッコいいよね~♪
私は小学校時代クラスの友達みんなとよみうりランドに遊びに行った時、展示されてたグリーンスネークが好きで~^^
庭にも青大将が以前いたけど、ニャンコがチョロチョロするようになって見かけなくなっちゃった。
  1. 2009/08/06(木) 02:40:28 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集]

ちびたさんへ

うん、カッコイイよね!
ちびたさんにも美術博覧会はおすすめです!
新宿だから遠いけど、よろしかったら、行ってみてください。
何か、飼いたくなります。(笑)

  1. 2009/08/06(木) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

うんとぉ~~~~
両生類ちゃんも展示してあるんだっけ?(汗
カエルさんは・・・・・・・えへへっ(大汗
  1. 2009/08/07(金) 02:38:29 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/262-8eb59a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)