冬虫夏草ハンドブック

冬虫夏草ハンドブック冬虫夏草ハンドブック
(2009/06/06)
盛口 満安田 守

商品詳細を見る


買いました!
この本が出ると聞いた時は、踊りたくなりました。(笑)
ゲッチョ先生と安田先生の本ですし、ひそかに冬虫夏草のファンでもあります。

冬虫夏草は、珍しいものという印象がありますが、
実は、気にしてみていると特定の場所(坪・つぼ)にはよく生えているものなのですね。
以前、某所で散歩中に知り合った方が冬虫夏草に詳しい方で、
何箇所か、坪を案内していただきました。
そのお話は、非常に面白く、冬虫夏草にハマるには十分すぎるくらいのお話でした。

これからの梅雨時が見つけやすいとか。
場を荒さないよう気をつけながら、探してみようと思います。


それにしても、最近、このシリーズばっかり買ってます。(笑)


  ※画像などの情報はアマゾンのシステムを利用しています。
  1. 2009/06/14(日) 13:49:59|
  2. 本の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オオミズアオが変身 | ホーム | コクワガタ(小)?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/239-290c7532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)