クモのいと

クモのいと (ふしぎいっぱい写真絵本 16)クモのいと (ふしぎいっぱい写真絵本 16)
(2009/05)
新開 孝

商品詳細を見る




この本は、実は、まだ買えていません。
今日、書店に行って探したのですが見当たらず、店内の検索機でも「在庫なし」となっていたのです。
がっかり。
ということで、アマゾンの広告(画像がまだないけど)を使って紹介させていただきながら、自分もポチッと購入ボタンを押すのであった。(笑)




↓は、私が撮ったひさびさの大型クモ。コアシダカグモでしょうか?
       (虫意チュウイ!クリックすると大きくなります)
アシダカ


※コメント欄で名前を教えていただきました。アシダカグモのようです。


  2009.5.22  Caplio GX100
  1. 2009/05/24(日) 21:33:04|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<猫耳幼虫トビモン | ホーム | よくあるお話をひとつ>>

コメント

アシダカグモに一票。

蜘蛛といえば、先日水色のハエトリグモを見つけました。
綺麗でしたよん。
  1. 2009/05/24(日) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

おはようございます。
私は、最近 [ オトシブミハンドブック ] を購入しました。
日本産全種の写真と揺籃が出ているのに、安いので、
おすすめです。
  1. 2009/05/25(月) 05:27:30 |
  2. URL |
  3. 蘭丸 #QkCGe9tQ
  4. [ 編集]

ぎゃあ!‥と悲鳴上げる前に総毛立つ‥
家にも、足を広げると、手のひらくらいになるのが、
時々出没して‥
見たとたん、固まる私‥毒も無いのだけどダメだ‥(涙)

今年は、花の蕾に、糸をかける蜘蛛がいて、
(赤くて小さい蜘蛛だけど)困ってます。
花弁が接着されてしまって、いつまで待っても花が開かない~
気が付いて、糸をとったとたん、花が背延びします。(笑)
  1. 2009/05/25(月) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. ジェナス #JalddpaA
  4. [ 編集]

ジェナスさん

あああ、そうです、どうも、コイツはその大きなのに成るらしいです。^^;
ごきぶり退治にはもってこいのクモらしいのですが、
苦手な人にはイヤなものですよね。
そうでなくても、ビックリしますもの。
いちおう、下の方に下げて表示してみたのですが、もうちょっと、びっくりさせない方法を考えてみますね。
あ、でも、コメントを書くときはダメか?!意味なし。。(汗)

お花の邪魔をするクモは、困りますね。
毎日、糸をとるのもわずらわしいですし。。
  1. 2009/05/25(月) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #kukVkibw
  4. [ 編集]

くまじろうさん、
水色のハエトリ、見てみたいです!
アオオビとは違うのでしょうか?
ハエトリは、動きも姿もキュートですよね!

蘭丸さん、
オトシブミハンドブックも買いました!
最近、このシリーズばかり買っています。
ハンドブックも冊数が増えて、みんな持って行きたくなったら、ハンディでなくなっちゃいます。(笑)
  1. 2009/05/25(月) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/227-d92e56a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)