ハチノコ

ハチノコ
写真仲間のクロスケさんもステージに上がるというので、台場であったイベント「缶詰ナイト2」を見に行ってきました。
缶詰工場のラインを紹介したり、缶詰博物館や自衛隊食=ミリメシの紹介があったり、かなり楽しませていただきました~。

さて、このイベント、試食が付きものだったようで、ハチノコの缶詰、シカの肉の缶詰、メンタイコの缶詰と回ってきました。。。
実は私、ハチノコとかイナゴ(これも展示あり)とか、そういったものはなるべく食べたくなくて、友人に誘われた昆虫食を食べる会もお断りしたくらい。
ここでお目にかかってしまうとは思いませんでした。^^;
で、まぁ、いちおう食しましたが、味はよくわかりませんでした。(笑)

クロスケさんの次のステージは、5/9(土)の「TOKYO BUTSUZOU MANIAX」です。
詳しくは、こちら


  2009.4.25  Caplio GX100
  1. 2009/04/28(火) 22:18:05|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<はあと | ホーム | ヤツデも撮りつつ、虫まで撮る>>

コメント

うわ~い\(^_^ ) ( ^_^)/

ブログにまで、書いていただきありがとうございます。
それにしても、あの試食は私もリハの時に「エ、マジ( ̄∀ ̄;)コレ出すの?」と、引いてしまった・・・

次回の仏像(大仏)は、まさにフランチャイズネタなので、構成を始めましたがエンジョイしています!
  1. 2009/04/28(火) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. クロスケ #rhnWeAF2
  4. [ 編集]

これ極上カニ缶なみの値段だったりします・・・(笑)


  1. 2009/04/29(水) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. 遊星人 #ef5z5LN6
  4. [ 編集]

イナゴは脚だけ食ったことアル。

虫を見ても食欲わかないんですよね。
好奇心はちょっぴりあるのだけれど(^^;
  1. 2009/04/29(水) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

これは、

酒の肴だ~。
これをつまみに飲むならば、お酒はなんだろ、
ワイン?モルト?焼酎?
ビールはなんか違う気がするし
やっぱポン酒かなぁ。
  1. 2009/04/30(木) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. ぐりろたるぱ #-
  4. [ 編集]

クロスケさん、
楽しませてもらいました、ありがとう!
ハチノコ、こんな機会がなければ食べることはなかったのだから、
微妙に感謝。(笑)

遊星人さん、
そうなんですか~!
知っていれば、もう少し食べてたかも?!

くまじろうさん、
イナゴは、子供の頃、隣のおじさんが持ってきて、ビックリしたことがあります。
目の前でバリバリ食べたんですよ。。。

ぐりろたるぱさん、
醤油煮の味がしましたので、焼酎かぽん酒でしょうか。(笑)
思ったよりも、カサカサとしていて、オカカのかけらを食べた様な感じでした。
何かに振りかけてもいいのかな。。
  1. 2009/04/30(木) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/218-464a2a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)