冬のアジサイ

アジサイ1
いろいろと試して楽しんでますが、この背景はウルサイですかしら?
面白い模様になって、好きなんですが。。

アジサイ2
いや~、それにしても、写真ってのは面白いですね。
フイルムの時のように現像してみないとわからない時代ではなくなったので、
その場である程度は確認でき、私のようなものでもヒドイ写真ばかりではなくなってきました。

アジサイ3
とは言え、やはり、パソコンで確認すると、そのダメさが明らかになってしまうんですね。。^^;
だから、たまに気に入ったのが撮れてると、バンザイしたくなるのです。


 ※今日は、新しいVAIOからのアップです。

  2009.1.12  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/01/15(木) 23:19:20|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<トチョー | ホーム | マンリョウの星>>

コメント

こんばんは、
そちらのアジサイの芽は、まだ硬そうですね、
当方は、もう随分ふっくらしてますです。
早すぎない?‥と見るたびに、思ってしまいます。
  1. 2009/01/16(金) 19:49:22 |
  2. URL |
  3. ジェナス #JalddpaA
  4. [ 編集]

縦長の方が良いかも。

一見、ただの芽、ただの枯葉でも面白くなるものですね。
秋に紅葉を沢山撮ったのですが、横に撮ってありきたりの画でも
縦に撮ったら、それなりに見えるようになるんですよね。
ホント、写真って不思議で面白い。
  1. 2009/01/16(金) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

背景

確かに私的には、ちょっとうるさいかも…
私なら思い切って背景はモノトーンになるぐらいぼかすと思います(笑)。

いい情報を…
GX100に苦労して魚露目を使っていましたが、専用のチューブアダプターが出来たようです。
(両方で14,000円ぐらい)
需要があるということでしょうか(笑)?
勿論注文しました。
(実は無くしてしまったのです)
  1. 2009/01/17(土) 15:56:40 |
  2. URL |
  3. ブリスパ #qmlcgfuU
  4. [ 編集]

枯れ葉

冬でも探せばいろいろ面白い被写体がありますね.
外に出ると寒いのが億劫ですが(笑)
  1. 2009/01/18(日) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. schlegel #TBXzgOU2
  4. [ 編集]

ジェナスさん、
こちらのアジサイは、まだ固いですね。
もう少し膨らんでくると表情がでて来るんでしょうけど、
そうすると、今度は葉が落ちてしまったり、、

くまじろうさん、
縦にするといいってのは普通の話で、あえて横にしてみました。(笑)
っていうか、前のアジサイが主ではあるけど、後ろの柄も欲張りたかったわけで。^^
そうすると、何が主かわかんないってのもあるんですけど。(笑)

ブリスパさん、
魚露目情報、ありがとうございます!
それは楽でいいです、見てみますね。
需要は、絶対あると思います。私たちの周辺だけかもしれませんが。(笑)

schlegelさん、
最近は、お天気が良いので、日のあるうちなら何とか、暖かいですよ。
日陰はキビシイですが。。
  1. 2009/01/18(日) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/181-2ef491a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)