心配

今回は、写真なしで。。。

昨日の朝、出勤してきたTさんが
「昨日(つまり一昨日)、一人暮らしをしている弟が喉が痛く高熱続きで病院にかかったのだけど、
その待合室で置き引きにあって、携帯やカードの入ったカバンを盗られてしまったらしい。
病人に対してヒドイことするよね!」
と怒ってた。
弟さんから「どうしよう」という具合悪そうな声の電話を受けた(これは一昨日)お母様は、
電話会社やカード会社に連絡するよう指示したとのこと。

本当にヒドイことをするものです。
弟さん、体調が悪くならないといいけど、、、
風邪を引いて喉が腫れて呼吸ができなくなって死んじゃう病気で入院した人もいるので、
本当に心配。

さて、その会話をした翌日である今日のこと。
また、出勤してきたTさんが、
「弟がカードを紛失したので銀行にストップをかけたのだけど、昨日、それの解除が簡単にできなくて、仕事の支払ができず、大変だったらしいの」
とのこと。
「さすがに、どうにもならず、3時前(昨日)に電話を掛けてきて、母に50万助けてくれるよう言ってきたんだって」と。。。
そして「自宅から銀行まで遠かったし、3時(銀行窓口はこの時間で終わり)に間に合わなかったので、母は手配出来なくって、、、」と。。。

弟さん、この年末にヒドイ目にあって、気の毒なことです。
それもこれも置き引きのせい。許せません!
弟さん、お金はどうしたんでしょうか。。 取引先の人に怒られなかったでしょうか?
すごく心配です。
職場でも、
それって、振り込め詐欺みたいだけど、本当にそんなことってあるんだねぇ。かわいそうに!!
って話に。。。



さて、その数時間後。
Tさんの携帯にお母様からメールが。

「振り込め詐欺でした」   (@_@;)


ええっ?? それって、お金振り込めってのが詐欺?? 
具合悪くて置き引きにあったのはホント?! (←まだ、半分信じてる)
ええっ?? どうなってんの?!

と言うことで、早速、お母様に確認したところ、全部詐欺だったと。。
弟さんの体調のことが気になって電話をし、
「風邪、どうした?」と聞いたとこ
「何の話?」って。。。(゜_゜)


こんだけ心配したのに、全部、詐欺だったなんて!!!!!!
うますぎる!
うますぎて、笑うしかなかった。

幸い、被害もなかったので、今年の笑い納めとなったのでした。


。。。。これ、ホントの話ですよ。ウソじゃないですからね。
みなさんもお気をつけてくださいね。
なんで知ってるのかわからないけど、内情をよく知っていて連絡をしてくるようです。
そして、数日に渡って、いろいろと工作され、最後は。。(汗)
特に息子さんと別居してらっしゃる方、要注意です。ハイ
  1. 2008/12/26(金) 22:25:47|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<フッキソウの実 | ホーム | クスサン>>

コメント

>お金手配して・・・・
の時に「振り込め詐欺」?って思ったよ。
置き引きしたヤツが弟さんに成りすまして・・・って。
したらナニ?全部がウソだったの~~?
敵も色々策をめぐらしてくるなぁ~~
ホント、何を信じていいのか分からなくなるね~
  1. 2008/12/26(金) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集]

色んなテを考えるものですね。

お金を騙し取った上に、要らない心配までかけさせるんだから
なんとも酷い犯罪ですね。改めて色々考えさせられます。
  1. 2008/12/26(金) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. くまじろう #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

呼吸困難になる病気は「急性喉頭蓋炎」で本当なら危ない病気です。

うまいなぁ。上手すぎる!

内容はともかくお金を振り込む依頼は全部サギと思ったほうがいいみたいですね。

うちのところにも今日あった実際の電話の話ですが「NTTなんじゃらかんじゃら・・・ですが・・・契約を・・・すれば・・・・が・・・・これだけお徳になるので・・・・送った資料にハンコを押して送り返してください。今日の午後2時にヤマト運輸がお受け取りにうかがいます」
こういうサギまがいのは毎週電話がきます。だいたい忙しいさなかに電話があるのでついつい騙された友達がいます。

皆様>気をつけましょう。
  1. 2008/12/26(金) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. ドクトルふんふん #-
  4. [ 編集]

振り込め詐欺みたいな話だと思ったら、ほんとに振り込め詐欺でしたかあ。やな世情ですねえ。
  1. 2008/12/27(土) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. おおや #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

うちは、元実家の電話番号をそのまま引き継いで、使わせてもらってたんですが・・・なんと、私が出たら電話の向こうにも私?がいて、私の名前で振り込め詐欺をしてきたよ・・・σ(^-^;)マヌケな詐欺師?

家の電話で詐欺と話しながら、携帯で警察と電話するテンヤワンヤの事態になったけど、多いみたいだね・・・でも、だまされなくて良かった。
  1. 2008/12/27(土) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. クロスケ #rhnWeAF2
  4. [ 編集]

よくストーリーがわかりませんが、事情を知る人の犯行なんでしょうか?それとも上手く誘導されただけ?うちの母もそそっかしいので、注意しておきます、、
  1. 2008/12/27(土) 08:59:04 |
  2. URL |
  3. schlegel #TBXzgOU2
  4. [ 編集]

ちびたさん、
そうなんです! カバンを盗ったあげく、振り込め詐欺までするなんてヒドイと思ったでしょ!?
でも違ったのです。
初めから詐欺だった。^^;

くまじろうさん、
その「心配」がポイントかと思いました。
心配するあまり、詐欺みたいと思いつつも、心配することはやめられず、
見事に騙されてました。みんなで。。

ドクトルふんふんさん、
そうです、そんな名前でした。急性喉頭蓋炎。
同僚がのどが痛くて苦しいので、出勤後、病院に行ったのですが、
そのまま入院し、3日間の点滴でした。
そんなこともあったので、「弟さん、その病気でないといいね。。」などと心配していたのです。
ともかく、いろんなパターンでしかけて来るので、注意が必要ですね。
大金の支払は、折り返し本人への確認をした方がいいですね。
あ、でも、今回の場合、携帯電話は盗まれてたのです。(笑)

おおやさん、
そうなのです。振込詐欺みたいだけど、私たちは現実の話と信じていたのです。
「詐欺みたいだねぇ」と言いつつ。(笑)

クロスケさん、
そういうパターンも、よく聞きます。
里帰り中に「自分」から電話があったとか。(笑)

schlegelさん、
ともかく、弟さんは風邪も引かず元気でいて、もう、最初の話からして
詐欺のストーリーだったのですね。
不思議なのは、弟さんの仕事の話も出てきたし、ご実家の電話番号も知ってたことですね。
私の実家に掛ってきた詐欺の電話は、隣に住んでいる従兄の名を騙っていたのですが、苗字も違う従兄とウチの両親のつながりをなぜか知っていたわけです。
それとも、気のせいなんでしょうかね?
たまたま、波長があっただけ??

お母様にも、お気をつけていただきたいです。
「お金のことは電話では頼まないから」って言っておいた方がいいかもしれないです。^^;
  1. 2008/12/27(土) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

家は、息子いないけど、かかってきましたね、(笑)
風邪ひいて、声が出ないとか言って、ケータイトイレに落としたって~「馬鹿だね!」と言ってやりましたは、
で、新しい携帯買うから金くれって言いたかったらしいけど、
「病院は?一人で行けるの?」と心配するふりをした後に、
「携帯?そんなの、0円ので良いじゃん!」と、けんもほろろに、突っぱねて電話切りましたは。
おちょくると面白いです。(←性格悪~っ)

あ、ちなみに、家族構成とか、調べて回って、その情報を売ってる奴も居るそうです、
セールスマンとか、宅配の人とかに、気軽に、家族や仕事の話はタブーたそうですよん、
皆様お気をつけてくださいませ。
  1. 2008/12/30(火) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. ジェナス #-
  4. [ 編集]

ジェナスさんへ

わはは、、息子がいないのに息子からですか?!
それは面白い、どんどんやっちゃってください。(笑)

家族構成を調べて。。ってありえそうですね。
こちら側の思い違いもあるのでしょうけど、家に同居していないのを知ってるってだけでも、不思議ですもの。

気をつけましょうね!
次は、どんな手でくるか、わかりませんから。
  1. 2008/12/30(火) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. そよ風ふく #q4Wv./JA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soyo29.blog46.fc2.com/tb.php/173-97852688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)