ちっちゃなタマムシ

たまむし
ちっちゃなちっちゃな虫がいたので、よくよく見てみたら、タマムシの仲間のようです。
5mmくらいの大きさで、結構、お疲れの様子も見え、輝きは薄れていましたけど、
確かに光っていたし、眼もタマムシの眼でした。

よく見れば、いろんな虫がいるものですね。
そこが楽しい虫探し!


  2013.6.20
  1. 2013/06/27(木) 22:43:06|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マダラツマキリヨトウ(いも)

マダラ
色鮮やかで切り口?のあるイモムシ。
シダ類の葉を食べて育つのだけど、そのせいか姿もシダっぽい。

今回の場合、ちょっと向きが合っておらず、残念!


  2013.6.8  CASIO EXILIM EX-ZR100
  1. 2013/06/18(火) 21:19:03|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウラナミアカシジミ

うらなみあか
いや~! とっても綺麗でした!!
初めて見たのです。感動しました~。


  2013.6.2  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2013/06/08(土) 07:36:16|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヴィヴィットな幼虫

ホシアシブトハバチ幼虫
ホシアシブトハバチの幼虫です。
500円玉くらいの丸でしたので、ハバチの幼虫の中では、大きい方だと思います。

プリプリしていて、うっすらと粉を吹いているところなど、
餅菓子のようでもあります。


  2013.6.2  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2013/06/02(日) 23:30:05|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2