かわいすぎるクロカタゾウムシ

クロカタゾウムシ、かわいすぎ!!

この丸々としたおメメ、幅広く伸びた顎(鼻のようだけど、顎だよね)。妙に筋肉質っぽい脚。脚先もかわいい。
こうしてみると、やはり、お顔はゾウムシ顔である。

くろかた1

コロコロっとしたスタイルも愛らしい。
この子は、真っ黒いけど、どうやら、カラフルな水玉やラインの入った種類も
いるみたい。
見てみたいな~。

くろかた2

リンゴをあげたら、かじってた。^^V



  2013.2.24  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ

  1. 2013/02/24(日) 21:15:05|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

クロカタゾウムシもらった!

ちょっとばかし、忙しくて、ご無沙汰してしまいました。スミマセン。

しかしながら、、、クロカタゾウムシ、いただきました。(嬉!)

くろかたぞうむし

とても、愛らしい動きをして、わりと、すばやく動きます。
なんで、この子がゾウムシなの?!とか、翅ないの?!とか、そういった追及は、これからです。

あんまりかわいいので、速報流しました。^^


  2013.2.23  CASIO EXILIM EX-ZR100
  1. 2013/02/23(土) 20:58:54|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4