コスモス畑で見上げれば

こすもす1
台風の合間、散歩に行ってきました。
コスモス、いっぱい咲いてましたよ~。

こすもす2
ウロコ雲が流れてました。

こすもす3
上空は風があるようで、雲の流れが早かったです。

こすもす4
コスモスもいろいろ。

こすもす5
たまには、こんなのもあったりする。
アブラムシ付き。^^


  2012.9.30  CASIO EXILIM EX-ZR100
  1. 2012/09/30(日) 15:42:35|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イシハラクロチョウバエ

チョウバエ1
チョウバエのスタイルをしているのに、あまりにも綺麗なので、最初は、蛾なのかと思いました。
葉の上でクルクルと回ってダンスする姿も麗しく!

チョウバエ2
アップでもう一枚。


※最近の悩み、、、こっちのパソコンでアップした写真をあっちのパソコンで見ると、全然違った色に!


  2012.6.30  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ(1号)
  1. 2012/09/27(木) 22:27:29|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トックリバチ?の巣

とっくりばちの巣?

街中の道端にだって、こんなのがあったりする。
バックに見えるブルーのラインは、よくあるフェンス。
だから、都会だって、散歩中は油断ができない。^^

トックリバチとかの巣かしら。
穴は開いてなかったのです。

今頃、気がついたのですが、持ち帰ってみれば良かったな。
そしたら、中から何か出てくるかも?
でも、もしかしたら、草が枯れてしまうと、巣の湿りっけもなくなって割れちゃうかな。


2012.9.15  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ(1号)
  1. 2012/09/24(月) 23:51:20|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴイシシジミ

ごいし
初めて見たゴイシシジミ。予想通り、とってもカワイかったです。
ヒラヒラと飛んでるのだけど、なかなか止まらず、1枚だけ撮れました。

電車を乗り間違えて、いつもは行かない場所に行くことになっちゃったのだけど、
それなりの収穫があって、うれしいなぁ。


  2012.9.15  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2012/09/15(土) 22:50:26|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツチイナゴ

ツチイナ子
畑の隅にツチイナゴの子を発見。

黄緑色の蛍光でカワイかったです。


  2012.9.8  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2012/09/09(日) 22:59:55|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モフ鈴(もふりん)

mofrin1

本日、朝から、我が家にはべにすずめ型のモフ鈴が設置されました。
押すとピンポンとは言わず、きゅきゅう!と鳴ります。(ホントか?)

mofrin2

結構、厚みもあって、しっかりとした作りです。


mofrin3

色もなかなかヨロシイようで!!


  2012.9.7  CASIO EXILIM EX-ZR100
  1. 2012/09/07(金) 22:12:21|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6