寒かった

ハナアブ
日差しが強くて青空も出ていたので、
今日はよいお天気だと思って散歩に出たのですが、
雲が出てくると、とても寒く、虫やお花も、少なかったです。

あ、、なぜか、ガガンボはたくさんいました。
ビロードツリアブも2匹ほど見かけました。
来週あたりには、もう少し増えてくると思いますが
今年はやっぱり、春が遅い感じ。。


  2011.3.27  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ

  1. 2011/03/27(日) 23:20:13|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番さくら

毎年、ウチの近所では、この桜が一番最初に咲く。
いろいろなことがあって、ぼ~っとしていたけど、今日、観に行ってきた。

めじろ

メジロが20羽くらいいたので、いっぺんに撮ろうと欲張ったら、全然撮れてなかった。^^;

めじろ2

色ももっと綺麗だったのだけどなぁ。。。


  2011.3.20  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2011/03/20(日) 22:13:46|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

倒れそうだけど

シダ
倒れそうだけど、倒れない。

これから起き上がるとこだもの。
  1. 2011/03/17(木) 22:43:31|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自然観撮.org を ご覧の皆様へ

いつも、自然観撮.orgをご覧いただき、大変ありがとうございます。

さて、本日、私が管理人として参加しています自然観撮.orgのサーバーを設置しています場所が、東京電力の計画停電の対象地域となっておりまして、サーバー管理者が、停電によるトラブルに備えるべく待機しながら、その時を迎えたのですが、何のトラブルなのか、そのまま立ち上がらず、ただいま、修復の作業をしております。

サーバー管理者は、勤め人のため、作業には、少しばかりお時間をいただくことになりそうです。
なにとぞ、ご容赦くださいますよう、お願いいたします。



                  そよ風ふく@自然観撮.org 管理人
  1. 2011/03/15(火) 23:41:17|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分は

昨日、2011年3月11日14時46分に大地震の1発目が発生してから、まだ、1日と6時間弱しかたっていない。
もう、3日くらい経ったような気持です。

私のいる神奈川県は震度5弱です。
東北の震度からみれば、大したことはありませんが、かなり揺れました。
生まれて初めて経験した大きさでした。

地元でも、いろいろと、ありましたが、今は、気になることが多すぎて、
自分や家族の無事を知らせるだけで、精一杯です。

できるだけ多くの方の無事を祈るばかりです。
  1. 2011/03/12(土) 21:05:45|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フユシャク♀

冬尺2
毎年1匹しか見られないと言っていたフユシャクのメス。
今年は2匹と、いつもの2倍!(笑)

でも、1匹は、こんな感じ。
クモの巣に引っかかって★になっていた。

冬尺1
本当は、この向き。


  2011.3.27  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2011/03/10(木) 22:12:01|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

文句あるか~

切り口
ちょっと怒ってるような感じ。

大木の根元にあったので、多分、横から生えてきた枝をきり落としたあとがこうなったのだと思う。

面白い顔してるなぁ。


  2011.2.27  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2011/03/08(火) 20:29:46|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ツグミ

つぐみ
ちょっと上の枝にツグミが止まっていた。(ツグミですよね??)
せっかく高倍率ズームを買ったのだから、使わねば、、、^^V

いまのとこ、キスデジXにはタムロン90ミリ、60Dには高倍率ズームをつけっぱなしで、
かわりばんこに使っている。
新しいのには、なかなか慣れることができないと思っていたけど、60Dは、わりと早く慣れそう。
でも、いろいろなボタンがキスデジと反対にあるので、そこら辺はまだまだ。


  2011.2.27  EOS 60D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
  1. 2011/03/03(木) 23:14:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2