街路樹のアオスジ

アオスジ
台風前日の昨日。
雨が降ってきたら困るなぁと思いつつ、書類を提出に出かけた。
ちらりと横目で見たクスノキの枝にアオスジの幼虫がおり。。。

本降り&強風の今日はどうしているだろう?
さなぎになっているのかなぁ。


  2010.10.29  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2010/10/30(土) 23:52:17|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲間はずれは誰?

仲間
生きていて拾った子もいれば、★になっていた子もいた。
来年は、もうちょっと上手に飼育しなくっちゃ。。

さて、仲間はずれがいるけど、どの子だか、わかります?!


  2010.10.24  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2010/10/25(月) 08:24:13|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビルにビル

ビル1
街角のビル。
面白い柄だなぁ。。。と見ていたら、実は、向かいのビルが映っていた。


ビル2
こちらでも、映り込み。
ガラスが歪んでいるのか、異空間への入口のようだなぁ。。と思って振り返ると

ビル3
そういう形のビルでした。(@_@)
建物の中は、どうなっているのか、気になるとこです。
今度、じっくり見に行ってみよう。。

おまけの1枚
夕暮れ
歩行者天国の終わりを告げる鐘の鳴る中で、、


  2010.10.16  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2010/10/17(日) 21:57:16|
  2. 道端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

木々の間

木々の間
公園の緑がとてもきれいだったので。。

右肩が下がってます。(笑)


  2010.10.11  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2010/10/12(火) 21:57:53|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キバナコスモス

街中の児童公園で。
きばな1


きばな2

きばな3
感動を写真に撮るのは、かなり難しいです。^^;


  2010.10.02  CASIO EXILIM EX-FC150 
  1. 2010/10/11(月) 21:56:10|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう無理!

るり3
職場の所長は、「無理」という言葉は嫌いだといい、「無理と言うな」と言う。
でも、無理でなければ、全部出来るってことで、そんなの無理!といつも言っている。(笑)
このタマゴ、これ以上、大きく撮るのは、今の私には無理です。^^;
ですから、写真はかなり伸ばしてます。

るり2
葉の上の白点、わかります?
花の咲いた萩に、たくさん付いていました。

るり1
まだ、黒味がかっていないので、孵化はまだかと思いますが、
ここから出てきた幼虫は、どれくらいのもんでしょう。
見つけられるのでしょうか?!

育てて、何シジミか確認するつもりです。
予想では、ルリシジミ。 当たるでしょうか。。。^^


  2010.10.5  LUMIX FZ-20 + RAYNOX DCR-250
  1. 2010/10/05(火) 00:56:33|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょうちょがいっぱい

1

2

3

ウキクサ科のように思います。
ちょっとカワイイなって思ったので。。


  2010.10.3  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/10/03(日) 20:10:39|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2