結婚式

:Zbydg
ちょっと前になりますが、久しぶりに結婚式に呼ばれて行ってきました。
山手の洋館での、落ち着いた結婚式でした。
トロンボーンの演奏も生で聞けて嬉しかったです。

。。。と、ここまで書いて、
「あれ?トランペットだったかな?」と悩んでしまいました。(笑)
長かったからトロンボーンでいいみたい。

ちなみに、映り込みの赤い服は私で、その後ろにいるのは、カメラマンのお姉さん。
なぜか各所でバッティングをしてしまい、大変お邪魔をしていたようで、スミマセン。


  2010.1.11  EX-FC150
  1. 2010/01/27(水) 22:18:45|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カマプレス

カマプレス
これを撮ったのは、2010年1月9日。
車に轢かれて、カラカラに乾いてはいるけど、緑色ってことは、ちょっと前まで生きていたってことかな?
こんなに寒くなっても居たなんて、、


ちなみに、翅に白い点があるからハラビロカマキリかな。


  2010.1.9  Caplio GX100
  1. 2010/01/18(月) 23:33:07|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コナラ坊や

こなら林
いつも行くコナラ林は、大きな公園の一部なので、実は狭い。
しかも、真ん中に歩道があって、2分されている。
でも、双方にいる虫に変わりはないけど。。(笑)

今頃はいつも、落ち葉が堆積し、足元はふかふかになっている。
ふかふか落ち葉の下では、コナラ坊やが育っていました。
コナラの実


  2010.1.10 1枚目 LUMIX FZ-20、2枚目 EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/01/14(木) 23:39:55|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コナラの穴

こならの穴
以前アップしたベッコウバエのお話のところで、樹液の泡に来ていたと書いたのですが、当日は、泡の源を確認しなかったので、今日、見てきました。

コナラの穴2
穴は、1センチ弱で、真ん丸でした。
何かの虫が脱出した痕なのだと思うのですが、まだ、少しずつ出ているような感じです。
さすがに虫たちはいませんでしたが。。。


  2010.1.10  LUMIX FZ-20


  1. 2010/01/10(日) 20:59:20|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉牡丹

ハボタン
たまには、こんなのも撮って見たりして。。

色のグラデーションがきれいなので、こうして見るのが結構好きです。


  2009.12.7  LUMIX FZ-20
  1. 2010/01/08(金) 23:40:50|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます

年賀状
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

年明けの更新もせず、すみません。^^;
今年は、だらけずに、更新しようかと思います。
。。。この誓いは、いつまで守られるのだろうか?! (笑)


  写真:2009.12.27  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/01/03(日) 13:56:35|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9