ハチノコ

ハチノコ
写真仲間のクロスケさんもステージに上がるというので、台場であったイベント「缶詰ナイト2」を見に行ってきました。
缶詰工場のラインを紹介したり、缶詰博物館や自衛隊食=ミリメシの紹介があったり、かなり楽しませていただきました~。

さて、このイベント、試食が付きものだったようで、ハチノコの缶詰、シカの肉の缶詰、メンタイコの缶詰と回ってきました。。。
実は私、ハチノコとかイナゴ(これも展示あり)とか、そういったものはなるべく食べたくなくて、友人に誘われた昆虫食を食べる会もお断りしたくらい。
ここでお目にかかってしまうとは思いませんでした。^^;
で、まぁ、いちおう食しましたが、味はよくわかりませんでした。(笑)

クロスケさんの次のステージは、5/9(土)の「TOKYO BUTSUZOU MANIAX」です。
詳しくは、こちら


  2009.4.25  Caplio GX100
  1. 2009/04/28(火) 22:18:05|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヤツデも撮りつつ、虫まで撮る

ヤツデ1
神様は信じないといいつつ、ついつい神頼みをしてしまう。
そんな時は、いくら手を合わせても足りないくらい。
ちょうど、こんな感じだろうか。。。

ヤツデ2
しばらく、じっと待っていると、たくさんの心の手が差し伸べられ。。。

ヤツデ3
などとキャプションを考えつつ、キジラミも撮る。^^;



  2009.4.19  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/04/22(水) 21:38:53|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花も撮る

オオアマナ
花を撮る練習。オオアマナ。

赤い花
これは何だろう。アマリリスのようにグンと伸びた先に咲いてました。
植え込みに捨てられた株から育ってます。

ちゅーりっぷ
チューリップ。
もっと、光るように撮るのにはどうしたらよいかなぁ。


  2009.4.19 上から、LUMIX FZ-20 + RAYNOX DCR-250
              LUMIX FZ-20
              EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/04/21(火) 21:15:10|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クヌギカメムシ4齢

クヌギカメ4齢1
ゼリーに包まれていた卵が孵化し、そのゼリーで育っていた幼虫たちは、
芽吹きとともに木の上の方に行ってしまいます。
私が観撮している(ヘラ?)クヌギカメムシは、コナラで生活をしているのですが、
そのコナラが、どれも高くて、毎年、上に行った幼虫の観撮が難しいのです。

今年は、頭の上くらいの高さに枝が出て、このような姿も見られるようになりました。^^V
こちら↓は、トリミングして拡大。
くぬぎかめ4齢2


  2009.4.19  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/04/19(日) 23:09:19|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフトクリーム

ソフトクリーム1
桜が散る前に、見に行ってきました。
サクラ味のソフトクリームです。
撮るのを忘れて、一口、いってしまいました。オイシカッタ

ソフトクリーム2
オマケの写真。同日同所にて。
こちらは食べられません。


  2009.4.11  LUMIX FZ-20
  1. 2009/04/16(木) 21:46:54|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アオモンツノカメムシ

アオモンツノカメムシ2
卵から飼育中のアオモンツノカメムシ(米粒大)が羽化しました。
羽化して間もない時はピンク色をしています。

アオモンツノカメムシ1
無事に羽化出来てニッコリ。


  2009.4.12  LUMIX FZ-20 + RAYNOX DCR-250
  1. 2009/04/13(月) 00:26:02|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

魅惑の消火栓

消火栓
こころなしか、埋まり気味のとこが素敵

消火栓2
少しでも寄り添いたい気持ちがいじらしい

消火栓3
それぞれに役目を果たそうと風雪に耐え


  2009.4.5  LUMIX FZ-20
  1. 2009/04/07(火) 22:40:40|
  2. 道端
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

浄財

浄財
本日お参りしたお寺さんに、比較的新しい観世音菩薩像がありました。>クロスケさん

浄財
手前にあるものは、お線香とかを立てるものと思ったのですが、ご浄財もお集めになっていました。

浄財
ここが窓口のようで、頼もしい方が睨んでいらっしゃいました。
そして、、ちょこっと、不思議な現象が。


  2009.4.5  LUMIX FZ-20
  1. 2009/04/05(日) 22:57:33|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

芽


春の芽には、勢いがあって好きです。

そういうもんだと言われれば、そうなのですが、バンザイしてるのが多いですよね。^^


  2009.3.29  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/04/01(水) 21:06:57|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5