ウメ

ウメ
大したお話ではありませんが、もうウメが咲いていました。

前回の続きのようですが、気がつくと、春はやってきているのですね。
まぁ、でも、そう思った途端、雪が降ったりするんですが。^^


2009.1.25  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/01/29(木) 22:52:20|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フリージアの芽

フリージア
ふと気がつくと、少しばかり日が伸びてきてました。
日が伸びてくると、ちょっとずつ、暖かくなってきて、春がくるんですよね。

花壇の球根も芽が出てました。
フリージアという名札が立ってましたから、きっと。そうなんでしょう。。


  2009.1.25  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/01/28(水) 23:57:25|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

排気口?

巣
虫がなかなかいないので、今日は、橋の下やら屋根の下、ウロの中を見て回った。

これは、サクラのウロの天井部分にあった排気口のようなもの。
きっと、何かの巣なのでしょうけど、何でしょうね?
触ってみた感じは、素焼きの鉢のようでした。


  2009.1.25  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ  
  1. 2009/01/25(日) 19:35:33|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

砂糖漬け

アーモンドに虫1
砂糖漬けの実を食べようとしたら、、、、
その実にはアーモンドの様な種があって、この虫はそこに住んでいた模様。

で、まぁ、いったい何者なのかと、その実ごと持ち帰り飼育してみることに。
無精ものなので、コンビニの袋に入れたまま、数日待ち、先ほど開封。
。。。虫さんは、干からびてまして、、、砂糖漬けになったようです。~~;;


  2009.1.10  Caplio GX100
  1. 2009/01/22(木) 23:14:10|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トチョー

トチョー
トーキョーに行ってきた。
ギンザに行って、それからシンジュクに行って、、、

大きなトチョーを見てきた。
こんなすごいとこで働いてる人がいるんですねぇ。

トチョーと夕日
富士山のお話が出たので、画像を追加。
トチョーの隣に薄く。。。


  2008.1.17  Caplio GX100
  1. 2009/01/19(月) 22:28:00|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬のアジサイ

アジサイ1
いろいろと試して楽しんでますが、この背景はウルサイですかしら?
面白い模様になって、好きなんですが。。

アジサイ2
いや~、それにしても、写真ってのは面白いですね。
フイルムの時のように現像してみないとわからない時代ではなくなったので、
その場である程度は確認でき、私のようなものでもヒドイ写真ばかりではなくなってきました。

アジサイ3
とは言え、やはり、パソコンで確認すると、そのダメさが明らかになってしまうんですね。。^^;
だから、たまに気に入ったのが撮れてると、バンザイしたくなるのです。


 ※今日は、新しいVAIOからのアップです。

  2009.1.12  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/01/15(木) 23:19:20|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マンリョウの星

マンリョウの星
いつもの公園にマンリョウが生えているのですが、
1本、枯れかけているのがありまして、葉が落ちてしまってました。
実の色もどことなく元気がありません。

葉がなかった分、実の後姿を見ることができました。


  2008.1.12  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/01/13(火) 00:28:48|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸福の木

幸福の木
去年の暮、幸福の木に蕾がついた。
ここのとこ毎年、気がつくと伸びていて、そして、花が咲いているのです。

ちょっと素敵なことの様に思えるでしょうが、
これがどうして、花が開くと香りが強いもので、クラクラです。
仕方なく、蕾のうちにチョッキンとするのが、ここ数年の習慣となってしまいました。^^;


  2008.12.27  Caplio GX100
  1. 2009/01/09(金) 23:22:38|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撮る

撮る
虫もあまりいなかったので、お遊びを。。^^

日差しは温かいのですが、だいぶ冷えるようになりました。
みなさん、風邪など引かないでくださいね!


  2008.12.30  LUMIX FZ-20

  1. 2009/01/06(火) 21:41:03|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミツマタの蕾

ミツマタの蕾
青空の出ている時に撮ればいいのに、ダラダラとしていたもので、
うす暗い時間になってしまいました。^^;

いちおう、まじめに三脚を使ってみました。
いつもは、手持ちなんですけど。。


  2009.1.3  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2009/01/04(日) 23:20:26|
  2. ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

観る

観る
あけまして おめでとうございます。


本年も、いろいろなものを観て、楽しんでいこうと思っております。
ご指導のほど、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


  2008.12.20  LUMIX FZ-20
  1. 2009/01/01(木) 00:16:10|
  2. 虫など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9