91歳

手2

2か月ぶりに伯母に会いに行った。

伯母には最近、心配なことがあるそうだ。

「あんた、知らないかい? 私の父親は最近どうしているのかい? 最近、見かけないのだけど」と。

伯母は、もうすぐ92歳。^^V
そりゃ、見かけないよね。


  2013.7.20  EOS 60D + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2013/07/23(火) 22:57:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツグミ

つぐみ
ちょっと上の枝にツグミが止まっていた。(ツグミですよね??)
せっかく高倍率ズームを買ったのだから、使わねば、、、^^V

いまのとこ、キスデジXにはタムロン90ミリ、60Dには高倍率ズームをつけっぱなしで、
かわりばんこに使っている。
新しいのには、なかなか慣れることができないと思っていたけど、60Dは、わりと早く慣れそう。
でも、いろいろなボタンがキスデジと反対にあるので、そこら辺はまだまだ。


  2011.2.27  EOS 60D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
  1. 2011/03/03(木) 23:14:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオサギ

実家の部屋で話をしていると、隣に住むいとこから
「とんでもないものが屋根の上にいる!」っ電話があった。
野次馬根性旺盛なわが家族。ドヤドヤと外に出て、屋根の上を見ると。。。

あおさぎ1
でかっ! (@_@)


あおさぎ2
梯子に乗って、寄って、もう一枚。


  2011.1.23  CASIO EXILIM EX-FC150
  1. 2011/01/24(月) 23:24:50|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごめんごめん

ひきがえる
エノキの根元に、アカボシゴマダラの幼虫でもいないかな。。と思い、
小枝で落ち葉をかき分けていたら、ムニュっとした感触がしました。。。^^;

割と小ぶりのヒキガエル。
落ち葉の中にいたとは言え、この瑞々しいお肌にはビックリです。
お手入れはどうしているのでしょうね。


  2010.12.18  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/12/19(日) 14:05:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

粘菌

タケ
サビムラサキホコリとか言うのに似ている気がします。
カテゴリをどうするか迷ったのですが、粘菌は「生き物」だそうですので、カテゴリも「生き物」にしました。

朽木の肌に生えていました。
とあるサイトによると、飼えるそうです。^^V
ただ、写真の粘菌の場合、太くて大きい丸太に住んでいた(生き物的表現にしてみた)ので、採集が難しそうです。


  2010.9.12  EOS Kiss Digital X + TAMRON 90mm マクロ
  1. 2010/09/29(水) 23:36:56|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ